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目的に合わせたLPを制作しよう!
  • Marketing
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売りたい商品・サービスを効果的に販売できるLPを目的別で作成する方法をご提案。集客に強く、CVにつながるランディングページを企画、制作、運用し、ビジネスを成功へ結びつけるサービスもご紹介。

こんにちは!「株式会社ロックハーツ」のデジタルマーケティングチームです。

LP制作において、商品・サービスを訴求する際に大事になってくるのが「目的」を考えることです。本日は「売れるLP」を作るために欠かせない「目的別のLP制作」の考え方や、作る方法にも少し触れてお話をしたいと思います。

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1,目的別のLPとは?

LP(ランディングページ)はビジネスモデルや業界、サービスなどによって使用する目的が異なってきます。それに伴い、ユーザーの購買プロセスなどによって求められる情報量と質が違うため、最適な構成やサイズを変更したり、あらかじめ計画をして制作をしなければ効果の出るLPは作れないのです。
目的別LPとは、その様な重要な点を抑えて方向性や必要性を整理したLPのことを指します。
例えば、店舗用のLPなのか?人材を集めるLPなのか?キャンペーン用なのか?によっても異なってきます。主に今回は企業様用のLP、BtoB向けビジネスに関して触れますが、この形態の特徴と気をつけなければならない点を下記にあげます。

・初回に購入(CV:コンバージョン)に結びつくことはないので、CTA(Call To Action)を設けておく。

・他社との比較(強み)が一見してすぐにわかる様な構成でなければならない

・長くなりがちな説明を端的に表現した方がCVにつながりやすい

・実際の営業で使用できる様な内容のLPにすると効果的である

以上は特徴の一部ですが、この事を分析して計画することにより、企業や業界別のサービスに合わせたLPの作り方が徐々に見えてくるかと思います。

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2,目的別のLPを制作するメリット

先ほど見てきた様に、目的別のLPを制作する際のメリットは大きいと言えます。特に企業のLP制作におけるメリットとしては、適切なLPを作ることにより、CV(コンバージョン)につながり、ビジネスを成功に導くことができる「売れるLP」を作ることができると言う点です。
資料請求・見積もり依頼・問い合わせを設けることにより、実際のサービス・商品を購入へ結びつける「仕組み」が出来ることでビジネスが盛り上がって行きます。
LP制作を考えている際は、まず計画の部分でこの「目的」を明らかにし、どの様なスタイルが適切か考えて、運用においてもビジネスモデルを精査した上で正しく運営することで大きなメリットを得ることができる様に気をつけることをオススメします。

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3,目的別に作成したLPを正しく運用する

目的別に作成したLPは正しく運用すべきとお伝えしました。
ではどの様に活用していけば良いのでしょうか?そもそもLPの目的は、ターゲットであるユーザーを集客して、ページ内よりCV(コンバージョン)を獲得することにあります。
まず計画をした際に、ターゲットユーザー、何を販売したいのか?などをまとめて目的に合わせたスタイルで制作したかと思いますが、そのLPが成果を出せるLPかどうかを運用しながら確かめていかねばなりません。
そのためにはアクセス解析や、データ解析に基づいたマーケティング施策などをLPに反映させていくなど、効果検証による改良のアクションも必要になってきます。
効果を上げ続けるための努力をすることで事業拡大に繋げていくことは「売れるLP」をいかに維持していくのかを考えていく事が重要となってくるため、修正を重ねて正しく運営していくことを常に意識してLPを運用改善していく事が望ましいでしょう。

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4,まとめ

企業様の目的に合わせたLP制作はロックハーツに全てお任せください!

本日の内容はいかがでしたでしょうか。LP制作においての販売の目的や企業ごとのゴール(コンバージョン)を考えて制作に活かすことでこそ、効果的なLPを作ることができると言えます。
せっかく作ったLPも効果が出ないのであれば意味がありません。
ロックハーツの「LP制作・運用サービス」は、売れるLPは何か?目的をはっきりさせて適正価格で効果を最大化するご提案をさせていただきます。まずは下記からサービス内容をご覧いただき、お気軽にご相談ください。

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